園日記

園日記

ホール遊び

  • 2016年04月14日

ホールに行くことを伝えると「やったー」と子ども達!!

 

ホールへ行き、ウレタンブロック、平均台、鉄棒を出し、遊びました。

ウレタンブロックでは、何人かでバスのようなものを作り、座ってハンドルを回す真似をしたり、「バイバーイ」と手を振りニコニコでした。

また、ブロックを保育者と子どもたちで、高く積み上げると、ワクワクドキドキしながら見ている子ども達でした。

 

平均台では、ゆっくりゆっくり進む子、早いペースで前に進む子、座って移動する子など様々でした(^^)

友達が集まってくると、座りながら移動し、大型バスの歌を歌いながら「おとなりへ、ハイ!!」とノリノリでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鉄棒では、「ブーランブーラン」と言いながら、ぶら下がり、楽しんでいましたよ。

保育者に支えられながら逆上がりに挑戦する子もいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP