園日記

園日記

芋掘り遠足

  • 2019年11月1日

延びに伸びた運動会も終わりました!!
たくさんの応援ありがとうございました(^^)

昨日はみんなが楽しみにしていた
芋掘り遠足がありました
行き帰りのバスでは、歌を歌ったり
しりとりをしたりと大盛り上がり♪

畑に着くと早速芋掘り開始!

掘るとすぐに大きいお芋が顔を出しました。
「おっきいのあった!」「とれない…」など
感想が聞こえる中、たくさんの土を掘り起こし
やっとお芋をゲット☆
たくさんのお芋を袋に入れていましたよ(^^)V

お弁当を食べ、広場でたくさん遊んで
楽しい遠足となりました!!

みんなが掘ったお芋の味は、いかがでしたか?
お芋はしばらく天日に干すと甘味が増すそうですよ♪


バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP