園日記

園日記

節分会

  • 2020年02月4日

2月3日は節分。ということで節分会を行いました。

どうして節分で豆を撒くのか、由来を話すと、

興味津々!とても真剣に聞いていましたよ。

各クラス代表に出てもらい、心の中にいる鬼を

退治できるよう、壁にいる鬼に向かって豆を

投げました!

すると本物の鬼が登場…!!!

慌ててステージに避難する子が多い中、豆を拾い

「おにはーそと!ふくはーうち!」と一生懸命

投げている子もいましたよ!

するとステージ上からも「おにはーそと!

ふくはーうち!」とどんどん声が大きくなり、

鬼は急いで逃げていきました★

最後はみんなで『鬼のパンツ』を歌い、節分会は

終わりました。

打瀬保育園のお友達に、幸せが訪れますように♪

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP