園日記

園日記

4月のお誕生会

  • 2020年04月22日

いかがお過ごしでしょうか?

4月の誕生会は、残念ながら延期と
なってしまいました。
少しでも誕生会の気分を感じてもらえたらと
思っています。
 インタビューは、雰囲気で載せています。
よろしければ、活用してください。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♬4がつうまれのおともだちへ♪ 

  おたんじょうび 
  おめでとう 
  ございます‼

  4がつに ほいくえんで
 おたんじょうかいを することが
   できなくなりました。
  ほいくえんで やっている
   おたんじょうかいを すこしでも
 おうちで できるように しました。
  インタビューを おうちで たのしんでね♬

 

 

4がつうまれの おともだち、
    ステージにどーぞ!!

 おなまえは?
   〇〇〇  △△△です

 なんさいに なりましたか?
    ※さいです
 4がつ  にちで ※さいになりました(なります)

 すきなたべのものは なんですか?
    (いちご)
 (いちご)おいしいよね。
 (いちご)すきなひと~?

 (いちご)すきなひと、おおいね。
  せんせいもすき(^^)

 すきなあそびは なんですか? 
    (ぶろっく)
 (ぶろっく)が すきなんだね。
  あそんでいるよね

 (ぶろっく)で なにを つくるのかな?
      (ここがアドリブで_(._.)_)

※この後の質問は、
 主に3歳以上児の園児に聞くことが多いです※ 

 おおきくなったら なにに なりたいですか? 
 (けーきやさん)(かめんたいだーゼロワン)
 ★いろいろ つくれるように なるといいね。
 (けーきやさん)になって

  せんせいにも おいしいけーきを
  たくさんごちそうして くださいね。

 ★(ゼロワン)かっこいいよね。
  たくさんあそんで いっぱいたべて

  みんなをまもってくださいね

 ほいくえんで がんばりたいことは なんですか? 
  (わだいこ)(おえかき)
  れんしゅうを がんばっているよね。
  
こんど、せんせいやおともだちにも
   
みせてね♪(いっしょにがんばろうね)

 カードのプレセントです!! 
   誕生カード  メッセージ
 (改めてカードはお渡しをします)

♪ハッピーバースデー トゥ ユー
 ハッピーバースデー トゥ ユー
 ハッピーバースデー ディア 
  4がつうまれのおともだち
 ハッピーバースデー トゥ ユー♪

おめでとう~~~
(✋パチパチパチパチ✋)

4がつのう たは
 ¨ちょうちょう¨です

♪ちょうちょう 
 ちょうちょう
 なのはに とまれ 
 なのはに あいたら
 さくらに とまれ
 さくらの はなの 
 はなから はなへ
  とまれよ  あそべ
 あそべよ  とまれ♪

 

これで、4がつうまれの
おたんじょうかいを
おわります。

たのしんでもらえたかな?
すてきな いちねんに
なりますように… 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP