園日記

園日記

5月の誕生会

  • 2020年05月15日

暑い日が続いていますね…
お変わりはありませんか?
水分補給をして、熱中症予防も
していきましょう♬

残念ながら5月の誕生会も延期と
なってしまいました。
少しでも誕生会の気分を感じてもらえたらと
思っています。
インタビューは、雰囲気で載せています。
よろしければ、活用してください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
♬5がつうまれのおともだちへ♪ 
 
  おたんじょうび 
   おめでとう 
  ございます‼
 
 5がつに ほいくえんでおたんじょうかいを することが
 できなくなりました。
 ほいくえんで やっている おたんじょうかいを すこしでも
 おうちで できるように しました。
 インタビューを おうちで たのしんでね♬

5がつうまれの おともだち、
ステージにどーぞ!!

 おなまえは?
   〇〇〇  △△△です

 なんさいに なりましたか?
    ※さいです
 5がつ にちで ※ さいになりました(なります)
 
 すきな きゅうしょくは なんですか?
    (シチュー)
 (シチュー)にんきだよね。
     (カレー)もすき
 (カレー)もおかわりするひと おおいよね
 つぎの(シチュー)(カレー)のひは たくさんたべてね(^^)
 

 すきなあそびは なんですか? 
    (かいがら さがし)
 (かいがら さがし)?どこでやるの?
      おそとにおちてるの
  おそとにあるんだね!
  こんど、せんせいたちも さがしてみるね

※この後の質問は、主に3歳以上児の園児に聞くことが多いです※
 

   すきなうたは なんですか? 
  (パプリカ)(
アンパンマンのうた)
  ほいくえんでも ながれるよね 
  (パプリカ)(アンパンマン)も
  おどったりするのかな?
  
 

 おおきくなったら なにに なりたいですか? 
 (メイクやさん)(テレビにでたい)
 ★(メイクやさん)は、メイクをするひとかな?
   メイクどうぐをうるひとかな?
   (メイクをするひと)
  メイクをするのたのしそうだね♬
  せんせいもきれいにしてね
 ★(てれびにでたい)いいね。
  テレビにでるときにはせんせいや
  おともだちにもおしえてね
  たのしみにしています‼

 カードのプレセントです!! 
   5月誕生カード       5月メッセージ 
 (改めてカードはお渡しをします)

 ♪ハッピーバースデー トゥ ユー
  ハッピーバースデー トゥ ユー
  ハッピーバースデー ディア 
  5がつうまれのおともだち
  ハッピーバースデー トゥ ユー♪
  おめでとう~~~
(✋パチパチパチパチ✋)

 5がつのうたは
  ¨めだかのがっこう¨です
 ♪
 1.めだかのがっこうは かわのなか
  そっとのぞいてみてごらん
  そっとのぞいてみてごらん
   みんなでおゆうぎしているよ

 2.めだかのがっこうの めだかたち
  だれがせいとかせんせいか
  だれがせいとかせんせいか
  みんなでげんきにあそんでる

 3.めだかのがっこうは うれしそう
  みずにながれてつーいつい
  みずにながれてつーいつい
  みんなでそろってつーいつい♪

これで、5がつうまれの
おたんじょうかいをおわります。
たのしんでもらえたかな?
すてきな いちねんに なりますように… 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP