園日記

園日記

そら豆のさや取り

  • 2016年05月17日

 

今朝はびっくりするくらいの大雨でしたね!

 

今日はそら豆のさや取りがありました。

そら豆を貰った後は、臭いをかいで「くさいね~^^」と

笑っている子もいましたよ☆

どうやら皮の草のような臭いは、

あまり好きではなかったようです(笑)

 

その後、そら豆を配るとみんな真剣!

「できない~っ!」と言いながらも友達や職員に

「こうやるんだよ」と教えてもらい、自分の力で

皮をめくっていましたよ♪

DSCF7806

 

そら豆を取り終わった後は、テーブルに並べてみたり、

皮の中を触ってみたり…と感触を楽しんでいる子も

いましたよ!

DSC07568[1]

 

みんなでとったそら豆は、おやつで頂きました(^^)

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP