園日記

園日記

台風・・・

  • 2016年08月22日

今日は台風の影響で電車に遅れも出ていましたが
保護者の皆さんは無事勤務先にたどり着くことが出来たでしょうか?

時折雨風がすごく、園庭もあっという間に水浸しです
CIMG5088 

 

子ども達はというと・・・

かもめ組は粘土遊び!
CIMG5080
細~く伸ばして~

CIMG5078
並べて~

CIMG5077
こんなにたくさんになりました!

『へび』の大群です!

CIMG5081
「いぬつくるんだ~」と綺麗に粘土を丸めていましたよ

 

つき組では、ちぎり絵製作の真っ最中!

ちぎり絵って、個性(性格?)がすごく出ます。

端から丁寧に貼っていく子、
隙間のないように「これでいいかな?」とよく確認しながら貼る子
折り紙をものすごく細かくちぎって貼る子
その逆で折り紙をものすごく大胆にざっくりちぎって貼る子…などなど

CIMG5086

CIMG5085

 CIMG5082
美味しそうな野菜になっていましたよ 🙂 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP