園日記

園日記

リフレッシュ!!!

  • 2016年10月6日

運動会まであと2日。

運動会練習の最終段階に入っているところですが、
先週の予行練習後から、園庭に出れば運動会練習が続いていた子どもたち。

 

運動会直前だけど、「息抜きだって必要!」

 

と、いうことで

ほし・つき組で第5公園までお散歩へ。

 

途中、横断歩道で信号待ちをしているときに

dscn74101
「うわ~!くもがおもしろ~い」と空を見上げた子がいると、
「ほんとだ~おばけみた~い!」
「わたあめだぁ!」と周りの子も次々に空を見上げていました。

空全体に薄い雲のじゅうたんが広がっているようでしたよ

 

公園では、第5公園のメイン『ロング滑り台』が大人気!
dscn74131    dscn74201    

dscn74191    dscn74221

みんないい笑顔で滑っていました!
気付けばクラス関係なく、一緒に滑って大はしゃぎ( *´艸`)

職員も一緒に大はしゃぎ(笑)  

dsc025071    

「せんせい、まんなかにはいっていいよ~!」と
誘ってくれて、サンドイッチ状態で滑ったりもしました☆

 

砂場では、「いらっしゃいませ~」
と、何やらお店屋さんごっこ。
dscn74241

「何屋さんですか?」と聞くと「ケーキやさんです♡」と。

↓これはお店の厨房でケーキを作っているところ
dscn74271

とっても忙しそうなケーキ屋さんでした。

 

今日は真夏のような暑さでしたが、公園で遊んでいるときの
子ども達はとっても楽しそうで、生き生きとしていました。

今日のリフレッシュで気持ちを新たに、明後日の運動会本番に
力いっぱい練習の成果を出し切れるといいなと思います😄

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP