園日記

園日記

初めての和太鼓指導!!

  • 2017年01月18日

今日は、つき組(4歳児)にとって、講師の方に教えてもらう初めての和太鼓指導でした。
朝から張り切って太鼓の準備をし、いざ指導スタート!
DSC07367[1]
約束事等を教えてもらった後、手を叩いてリズム打ち!
先生が「りんご、ハイ!」と言った後、子ども達も「りんご、ハイ!」と真似っこします!
中でも、「チョコレート」「ヨーグルト」が難しかったようです。
DSC07369[1]
その後は、実際にバチを持って叩いてみました。
DSC07370[1]
女の子も男の子も構えの姿勢がかっこいいですね!
DSC07372[1] DSC07373[1]
手の上げ方も教わりましたよ!しっかり手を伸ばし、耳にくっつけるように真上に伸ばしていきます。
DSC07376[1]
DSC07377[1]
最後は、「ありがとうございました!」と元気よく挨拶しましたよ。
DSC07379[1]
次回は、また3月に講師の方が来てくれます!

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP