園日記

園日記

2月のお楽しみおやつ①

  • 2017年02月3日

鬼は外~!福は内~!

 

こんにちは、給食室です。

前回から3日後ですが、『節分』ということで、お楽しみおやつです♪

↓節分のお楽しみおやつは、こちら!↓

\\ 鬼カップケーキ //

CIMG8109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔と角は、3歳以上の子ども達はレーズンとプリッツ。

3歳未満の子ども達はチョコとアポロ。

髪の毛は、かぼちゃと豆乳で作ったクリームを・・・♥”

 

もちろん、アレルギーを持った子どもたちにも、鬼カップケーキ!

ジャムケーキに、目がレーズンの角が人参です!

口は、イチゴジャムで書きました♪

 

子ども達にも、「かわいい~♡」と好評でしたよ!

飾りつけにも、つい熱が入ってしまいました・・・

 

暦の上では明日から春ですが、まだまだ寒い日は続きます。

寒さや風邪という鬼を豆まきで祓いましょう!

 

さて、次のお楽しみおやつですが、

今月は、バレンタインにもお楽しみおやつを予定しています。

 

おたのしみに♥″

 

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP