園日記

園日記

2月のおたのしみおやつ②

  • 2017年02月14日

こんにちは、給食室です。

今日は、バレンタインデーですね!

いろんなところからあま~い香りがしていますが、打瀬保育園でも今日は給食室から子ども達へ

バレンタイン♥ということで、ブラウニーをおやつで出しましたよ♪せっかくなので写真用にお花で飾りつけてみました✿✿

実は、お皿の赤とピンクのお花も食べられるお花って知ってました・・?

エディブルフラワーと言って、食用花としてスーパーにも売っているくらいなんですよ✿

栄養価も高いので、サラダの時に華やかさをプラスするために散らしてもいいですよ♪

パンジーやビオラもエディブルフラワーですが、道に咲いている物は食べないようにしてくださいね:)

 

CIMG8155

 

 

お昼は、ほし・つき・にじ組の子ども達が昨日、一生懸命に型抜きしてくれたハート型の人参を

お魚の上に乗せました!

CIMG8157

ワンポイントがちょっと特別感を出しますよね!

子ども達も給食のために型抜きを手伝ってくれてありがとう。

また、よろしくね✿

 

 

さて、次回のお楽しみおやつですが・・・ちょっと間が空いて、3月です 😉 

何かおもしろい記事が思いついたら、給食室からおたのしみおやつ以外にも発信していきたいと思います。

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP