園日記

園日記

別れの時・・・

  • 2017年03月31日

春。

今日はちょっぴり寂しい別れの日。

 

今年度で退職する職員に向けて離任式を行いました。

DSCN7462[1]

子ども達は、退職する職員の話を真剣に聞き、

DSCN7463[1]

花束のプレゼント。

 

「この子達は、明日から先生たちが来ないことをきっとまだ理解できていないだろうな・・・」

と思いながらも、ニコニコしながら花束を渡そうとする姿にこみあげてくるものがありました。

 

DSCN7465[1]

花束のプレゼントの後は、『思い出のアルバム』(歌)のプレゼント♪

 

伴奏は・・・

DSCN7467[1]

園長によるアコーディオン♬

 

最後はアコーディオンのBGMの流れる中、職員退場。

 

子ども達とふれあいながら退場していきました。

中には別れの寂しさから涙を流す子も・・・。

DSCN7468[1]

 

DSCN7473[1]

 

DSCN7474[1]  

 

DSCN7476[1]

 

たくさんの思い出をありがとう☆

これからも子ども達のこと(私たち職員のことも!)、忘れないでねー(T_T)

違うところに行っても、頑張ってね!

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP