園日記

園日記

今日の5歳児クラスは

  • 2017年05月15日

日中は、和太鼓の練習を行いました。

 

まずは先生の話を聞きます。

CIMG8447

 

基本のポーズの『構え』は

・肘を水平に伸ばす事

・左膝をしっかりと曲げる事

・自分のへそを太鼓の中心に合わせる事 等

CIMG8444

『構え』だけでも気を付ける事が沢山ありますね。

そして曲を覚えて…振り付けも加わり…。

 

『心技体』を意識してこれからも心を一つに、練習に励んでいきたいと思います!

 

 

そして、準備と片付けは自分達でしっかりと行います!

CIMG8460

  CIMG8454

 

太鼓が終わったらホールで午睡の準備です。

時々ベットをひっくり返して踏み、歪みを直したりもします☺

 CIMG8464

 CIMG8475

 

そして給食を食べて午睡…。

 

今日も一日頑張りました!

ゆっくり休んでね。

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP