園日記

園日記

給食の

  • 2017年06月26日

金曜日に給食を食べてる様子を撮ろうとしたのですが「ひとりでとらないで!!」と

 

私はプロのカメラマンではないので、イメージ通りにはいきません。

A98A4CFE-FE8C-4418-A195-CA9BA18E64F7

しかし、どこで覚えたのか腕組みをして後ろを向くのは分かりやすい表現の仕方で面白いですね。

 

 

 

午後はプランターで育てていたピーマンが2つ採れたので、くじ引きで持ち帰る人を決めました。

目を瞑って、、当たれ〜C92F38BA-A840-4E66-90AA-E9A5259A6704

皆で一斉に開封します。

1F8BB5BE-B216-4B4F-B6FF-CE027076D2CF

 

 

見事男の子2人が引き当てたようです✨

喜びのポーズ!

A096E392-6B14-4FCC-A376-7A56C691EFDE

 

…しかし、当たった友達のうち1人は実はピーマンがとーっても苦手。

普段は見るのも嫌なピーマンを、こんなにも嬉しそうに手にしているのは初めて見ました☺️

C5771CA4-F9F4-4F16-B6A2-E5D3E375C7E1

皆が生長を見守ってきた野菜をやっと手にした瞬間!

 

プランターで育てているので、一度に持って帰れる量はわずかでどう調理をするか悩みますが、ご家庭で食べる事が出来たら面白いですね(´ `)

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP