園日記

園日記

どこが痛いですか?

  • 2017年08月21日

ぽぽちゃんやメルちゃんの
お世話に大忙しなみんな

以前は、おんぶや抱っこをして
満足していましたが、
最近は「お熱があります」
「おなかが痛いんだって」
「お仕事行ってくるから
見ててね」と、パパママに
なりきっています。

遊びが発展してきたので
子供たちへあるものを
渡してみました。

するとお医者さんに変身!!
診察室と待合室も作り
順番に診察中!!

病院2

病院4 

「今日はどうしました?」
「お薬を飲んでくださいねぇ」など
本格的でしたよ♪
看護師さんもいて
「打瀬 ぽぽちゃん
 美浜先生のところへどーぞ」と
呼び出しもしてくれました(笑)

病院

保育園の送り迎え、お仕事に行く姿、病院での会話など
普段のパパやママの様子を見ているのでしょうね♪

保育園ごっこでは、保育者の真似も
上手にしています(笑)

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP