園日記

園日記

ヨーヨーつり

  • 2017年08月30日

5歳クラスのお部屋に遊びに行った2歳クラスのみんな。

一緒におままごとをしたいけどなかなか遊びに入れずにいると・・・

「いっしょにレストランごっこをしよう」「ゆうびんやさんをやりたい子はこっちだよ~」と

お兄さん・お姉さんが声を掛けてくれました。

DSC06042

一緒に「いらっしゃいませ~」「ハンバーグおねがいします」などと話しながら楽しんでいました。

そして、中でも一番人気だったのが『ヨーヨーつり』でした!

ヨーヨーを見た瞬間、子どもたちの目が一気に輝いて「やりたい~」と言って大興奮。

DSC06048

「とれないよ~」「できない~」と言いつつ真剣に取っていた子どもたち。

DSC06050

DSC06043

コツをつかむと何個も取っている子がいたり、ずっと挑戦し続けている子もいたりと

それぞれお祭り気分を味わうことができて満足そうでしたよ☆

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP