園日記

園日記

がんばれ

  • 2017年09月19日

先週はいい天気の日が多かったです。

主活動以外にも色々な事をやったね!

 

まずはゴム跳び

よっ!

2E9EF260-B127-4450-9F45-5E8F5926B72C

それっ!

3FB1068A-3E69-44FF-AA66-14EAB1F36FC5

えいっ!

994C5A22-EDA2-4CF2-BAE4-2C23248183B8

僕は勢いをつけて…0116C194-F039-4D0E-B3A4-D325C415D2F9

触れましたがギリギリ成功です!

6FDF02DB-AE5C-42AC-9969-963D1B0DAAB6

 

こちらは「あれ?」片足だけ引っ掛かりました笑

FFEF77AB-6869-4E48-BC27-B175EC3761DC

 

 

 

室内では、皆が楽しみにしていたオクラの種を採りました。

DE8E265D-05E6-4BEF-B027-79214C3F947C

意外と硬いし、

種も多い^_^(25粒と、もう一つは50粒)

5655CC71-915C-46E8-879F-7A82628D164C

 

 

 

こちらは戸外遊びの時間ですが、続々とベンチに座り始めました。(???)

E08B3A0D-9654-4F63-8FE1-8CCB4F4C77B4

 

子ども達が座った理由は『3歳児クラス徒競走の練習を応援』するためでした☺︎💡

C85FB241-0A8C-45BD-867B-3BF8CADB7779

5歳児クラスの『障害物競走』や『リレー』は1番を目指して力一杯駆け抜けます。しかし、3歳児クラスの徒競走はゴールテープまで歩いたり、お友達の顔を覗きながら笑顔で進んだりする姿が見られました。(担任も思わず「走っていいんだよ」との声掛け)

 

延長や戸外遊びの時間に一緒に遊ぶ仲の良い小さいお友達。

5歳児クラスにとっては、それらがとっても可愛くて応援し甲斐があった事と思います☺︎♡

ECDE2A83-3AB7-45AE-BDB5-56090D0B7786

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP