園日記

園日記

ぐるぐるぐるぐる~

  • 2017年09月27日

夕方の延長保育

5歳児がフラフープをしていました。

DSCN7819[1]

DSCN7822[1]

よく見ると、1、2、3…3本も一緒に回している!!
すごい!!

フラフープってコツがあるので、大人でも3本はなかなか難しいんです。

「すご~い、先生は出来ないな~!!!]と褒めると、更に

DSCN7814[1]
「ぼく4ほんでもできるよ!」とやって見せてくれました!

びっくり!!!

悔しいながらも、さすがに3本、4本は太刀打ち出来なかったので、別の切り口で攻めてみました(大人げない…笑)

「先生は縄跳びみたいに跳べるよ~」とフラフープを回して跳ぶと「す、すごい!!」との声!

ねらい通りです(笑)

負けず嫌いな子ども達に火をつけました!!!作戦成功!

 

早速、フラフープ跳びにチャレンジする子ども達。
しかし、そう簡単にはいきません。

「むずかしいなぁ…」とつぶやく声も。

きっと、出来るようになったら、報告に来てくれるでしょう。

その時は、どちらが多く飛べるか競争します!

頑張れ、みんな!!!

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP