園日記

園日記

たくさんのミニトマト🍅

  • 2017年10月3日

昨日

にじ組のプランターです。

ミニトマトって1日1粒程(もない)しか収穫出来ず、誰が採るのかその都度争奪戦になっていたのですが、なんと☺︎土日の間にこんっっっなに沢山のミニトマトが一度に実っていて「……すごい✨✨きれいだね」と感動してしまいました。

IMG_2184

「朝の時間は運動会練習で忙しいからお昼に採ろうね」と約束をしたのですが、ちょっとしたハプニングで小さなお友達がほぼとってしました…が、そんな事もあるよね💦なんとか持って帰る事は出来ました。

 

 

 

 

そして先週の金曜日は海浜公園までつき組と一緒に散歩に行きました。

指を立ててトンボを捕まえようとしたり、

IMG_2114

 

広場を広々と使い軽快にゴム跳びをしたり、

IMG_2123

IMG_2186

IMG_2124

IMG_2187

IMG_2128

 

まぁるいキノコを見つけて、絵本のキノコと見比べたりしました🍄

IMG_2119

 

 

 

 

因みにアイキャッチ画像…

IMG_2116

奥の方をよ〜く見ると、女の子達がこちらにピースをしてくれています。

IMG_2116

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP