園日記

園日記

大興奮!

  • 2017年10月5日

2歳児クラスが戸外遊び中。。

「あーー!!」「みてーーー!」と叫ぶ声が。。

USER1782

USER1784

子どもたちのところへ行ってみると、クレーン車が顔を出していました!

「すごい!」「ほいくえんのうえにいる!」と大興奮。

USER1788

靴を脱いで玄関の方から見ようとしたのですがあまり見えず。。「お地蔵さんの所から見よう!」と伝えるといつも以上に早く靴を履き、一列に並ぶことができました。そして中には、興奮しすぎて靴を履くのを忘れて並んでいる子もいましたよ(笑)

USER1800

USER1802

間近で見る迫力にさらに大興奮で「わ~」「おーい!」とクレーン車に向かって叫ぶ子もいました。

そして「あれ?なにかはこんでる!」

USER1811

「あれはえほんをはこんでるんだよ~」「パンだよ~」「おべんとうじゃない?」「いっぱいのクッキーだよ~」「おいすがはいってるんじゃない?」

などと子どもたちの中で色々な想像が飛び交っていておもしろかったです☆(笑)

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP