園日記

園日記

新しい遊びを発見!! / ハチマキ

  • 2017年10月11日

USER1947

いつものようにピタゴラスで
タワーを作っている後ろで
新しい遊びを発見!

USER1948

磁石が壁(パーテーション)に
くっ付くことを見つけた子どもたち
ステンドグラスのように
きれいに並べていると

USER1937

「やるぅ」「楽しそう」「どいてぇ」と
次々に飾り付けて(?)楽しんでいました

USER1939

USER1950

次はどのような
発見があるかな?

 

 

 

 

5歳児クラスでは…☺︎

 

年中の時から頑張ってきた和太鼓の音も見事揃うようになり、練習中は大きく逞しく見える子ども達です。

『運動会に向けて準備は万端』

と思いきや…。

本番はねじりハチマキを出来るだけ自分達でくるくると巻くので、担任が『両手の指を上手く使って巻くんだよ』と巻き方を教えたのですが

 

 

腕に巻いたり、片方しか持たずにエンドレスでくるくるしたり、

IMG_2221

 

器用に指に巻いたり。

IMG_2220

 

僕も腕に巻かれています、、💦

(笑ってますが隣の女の子も腕に巻いてますよ)

IMG_2219

 

 

今は和太鼓よりもねじりハチマキが難しい(かもしれない)かわいいにじ組5・6歳です。

 

運動会当日は『格好良い』or『かわいい』どちらのにじ組が見られるでしょうか…

IMG_2225

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP