園日記

園日記

「キャー!!!」

  • 2016年02月3日

今日は2月3日。
そうです、
皆が楽しみにしていた(?!)節分です!

朝から「きょう、おにがくるんだよね?」
「おにってえんちょうせんせいでしょ?!」
と、『鬼』の話題で持ちきり。

節分会には、
自分達で色塗りをした鬼のお面を被り参加しました。

RIMG3079    RIMG3081

節分に関する2択クイズや
鬼が登場するストーリーのパネルシアターを
集中して聞いていた皆。

その後は各クラスから代表者がステージに上がり、
皆で豆まきの練習をしました。

RIMG3083
「おには~そとっ!ふくは~うちっ!!」

と、大きな声で豆をまく真似をしていましたよ!

このあたりから「そろそろ鬼が来るのでは…」と、
なんだかソワソワし始める皆。
入口とステージを交互に見る目 🙄 

ホールの入り口に鬼の姿が見えると…

「キャー!!!」と一瞬にして逃げる皆。

逃げ足の速いこと(笑)

3歳以上児はほとんどの子が
ステージの壁にへばりついていました(^_^;)
3歳未満児は泣く子、固まる子、
担任にしがみつく子、へっちゃらな子…と様々でしたよ。

中には鬼の隙をみて、果敢に鬼に挑んでいく子も!

DSCN7157
お蔭で鬼は逃げて行きました~☆☆

皆の中の『鬼』は退治出来たかな??

 

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP