園日記

園日記

自然

  • 2017年11月17日

野菜を植えていたプランターに、今度は花を植えます。

その準備で、プランターの土を出しました。
出てきたのは土だけでなく…ナメクジも!!!

「ほら~!ナメクジだよ!!」

DSCN7906[1]  DSCN7907[1]

なんて近づけると、「キャーッ!!」といいリアクション(笑)
勢い良すぎて、フレームアウト寸前!

 

別の場所では、トンボを見つけ観察。
DSCN7909[1]

少し弱っていたのか、皆が近づいても飛んでいこうとせず、よく見れました。

 

こちらは拾ったどんぐりでケーキ作り♡

DSCN7912[1]

USER2631

USER2629

窓にどんぐりを並べて「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこ。

DSCN7911[1]

ころころ~っとどんぐりが転がってしまい「あー!!!」
でも、置く度に転がり落ちてしまうので、最終的にはゲラゲラ大笑いでした(笑)

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP