園日記

園日記

相手の気持ち

  • 2017年12月22日

最近あった2つのお話☘

 

 

 

水曜日、お誕生会の職員からの出し物で"先生に関する◯×クイズ"が出題されました。

Q『ぺんぎん組のY先生は焼肉が好き。マルか、バツか』という問題が出た際、5歳児の男の子はこう言いました。

 

 

「好きに決まってるじゃん。

 

 

あんなに美味しいもの。」

IMG_3977

((焼肉が好きかなんて知らないよ!))

とは思わないんですよね笑

美味しいよね、焼肉。

 

 

 

もう一つ

発表会が終わって数日後、こんな事を言う女の子がいました。

 

「(発表会の日の)歌の時に手話をやる事はママに秘密(本番までのお楽しみ)にしてたけどママは知ってる感じだった。」

担任「ママは"知ってたよ"って言ってたの?」

「言ってないけどそんな感じ(反応)だった」

IMG_3976

クスッと笑いながらこっそり教えてくれました。

 

 

 

 

 

2つとも2人らしく他者の気持ちを考えよう・気付こうとしているのでしょうか?☺︎

伝え方がかわいらしかったです。

 

 

皆んなが1年生になるまであと3ヶ月✨

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP