園日記

園日記

☆Merry Christmas☆

  • 2017年12月25日

朝からサンタさんやプレゼントをもらった話で盛り上がっている保育園です♪

そして、今日はクリスマス会!!みんなホールに集合!!!

職員の出し物のマジックからスタート!今日が誕生日の3歳児の男の子にお手伝いをしてもらい、
マジックは大成功☆彡

IMG_9789[1]

次はハンドベル演奏☆彡
『きよしこの夜』と『きらきら星』
IMG_9801[1]

IMG_9803[1]

みんな真剣に聴き入っていました 😀 

 

そして、お待ちかねのサンタクロースの登場!!!

IMG_9804[1]

煙突がないので、ベランダから来たようです!足元は、なんと、裸足!!!!
「さむくないのかなー??」と心配している子もいました(笑)

IMG_9810[1]IMG_9811[1]

IMG_9814[1]IMG_9823[1]

IMG_9821[1]

代表でプレゼントをもらうと、とても嬉しそうでした♡

最後はサンタクロースに質問タイム!

IMG_9829[1]

子「すきなたべものは?」 サ「りんごです」
子「すきなどうぶつは?」 サ「トナカイです」

職「先生たちのプレゼントはありますか?」 サ「大人なのでないです」

子「ほら~!!ないっていったじゃん!!」と子ども達にも言われてしまいました…(笑)

 

給食もクリスマスバージョン☆

IMG_9848[1]

ウインナーピラフで作った大きなリース!!
子ども達に見せると、「おー!すごい!!!」「おおきいね!!」「おいしそう!」と
喜んでいました♪

ケーキのようにカットして、星型ピーマンを乗せて、「いただきまーす」とモリモリ食べて、おかわりもたくさんしていましたよ。

もちろん、おやつはケーキ 😛 

IMG_1013

星型の砂糖をトッピングすると、どこに乗せようか悩む姿も見られました!!

ステキなクリスマスを…☆

 

 

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP