園日記

園日記

うわ~すご~い!!!

  • 2018年01月15日

先週の金曜日の事。

明け方の気温が氷点下を下回っていたので、もしかしたら・・・と思い雨水が溜まっていたところを見てみると

ばっちり氷が張っていました!

「見て~今日の朝寒かったから氷が出来てるよ!」と近くにいた子ども達に声を掛けると

FB3BF812-0689-4D4E-86EB-123FEB45C5B0
ぞくぞくと集まり始め、「すご~い!」「さわりた~い!」「せんせいどこにあったの??」と興味津々

FFD3EFA0-23B6-4B31-BACE-0A9DEFD5CA06     F44D16FA-956B-4654-923D-ACE3AC05EAB3  
幅の狭い所で凍っていた氷は、2~3㎝ほどの厚さになっていました!

FA701F77-70ED-4B93-B720-01B3083B45C6     A630B88E-AB8E-44AE-9526-1C5D55DE326E
「こんなに大きいのも出来てるよ!」「でっか~!!」

F3752EC8-DFD9-448D-BBCE-CF2C48A5F4C3
ガラスみたいによく見える!!

95AE6CDB-13DE-455C-B369-D64AC322C4BA
はっぱが氷の中に埋まっているものもありましたよ

自然が作り出した大きな氷に大興奮で、持ってみたり割ってみたり…

「てがつめたいっ」「あ~てがいたくなってきたよー💦」「てがあかくなっちゃた」と触ってわかったこともたくさん聞けました✨

今年は雪が降るのかな・・・

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP