園日記

園日記

最後の・・・

  • 2018年03月20日

3月になると、"最後の○○"がたくさんありますが、今日は今年度"最後の体操指導"でした

3歳児クラス

【かえる跳び】
両手→両足→両手→両足→・・・
と、交互について前に進んでいきます

1

簡単そうに見えて意外と難しい
途中でわからなくなっている子もいました

【前回り】

3

 

2

 

4

 

5

「上手く回れた!」

でも、スムーズに起き上がれないことも・・・これまた、なかなか難しい

 

4歳児クラス

【手押し車】
6

これは2人組でやりますが、ただの手押し車ではありません。

どっちが車になるか・・・

どっちが押し手になるか・・・

それを決めるのは・・・

7

『じゃんけん』!!!!

勝ったら押し手、負けたら車。

それはそれは、じゃんけんから白熱!(笑)

負けると本気で悔しがり、さっさと車になって進んで次の勝負!

盛り上がっていました

 

その後、真剣に話を聞く姿が・・・

写真からも伝わるでしょうか?

9

でも、体操の先生が手を叩くと・・・

12

後ろにひっくり返り、ひっくり返った勢いでそのまま起き上がる

10

『腹筋』です

これもまた難しい

もがいている子、いっぱいいました

でも、体操の先生がコツを教えてくれました

「起き上がれなかったら、ズボンを掴んで起き上がる!」と(笑)

でも、ズボンに頼らず起き上がろうと頑張る子が多かったですよ!

 

最後まで、元気いっぱい体操に取り組んでいました!

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP