園日記

園日記

★シャボンアートで製作★

  • 2018年06月11日

5歳児クラスでは
シャボン玉を使って製作を
行いました!

朝から
「しゃぼんだま、はやくやりたい」と、
準備からソワソワ(^^)なみんな。

色の付いたシャボン玉液を
紙に向かって吹くと
USER7084

玉が割れ、きれいな丸の模様が!!
USER7081

「すごーい」「楽しい♪」と、
たくさんシャボン玉を吹いて作品を作っています
 USER7101
 USER7090

赤系・青系の2枚の紙を作りました
次回は丸く切ってこの時期に咲く花に見立てて
作品の完成です(^^)

シャボン玉と絵の具があれば
すぐにできる遊びです
※シャボン液にお好みで絵の具を入れるだけで
 液ができます

ご家庭でも、雨の日の遊びのひとつとして
楽しんでみてください
しかし注意が必要です(;;)
シャボン玉がはじけるときには
思いのほか飛び散ります(笑)
USER71091
顔や手にたくさん細かい赤い絵の具が
ついています

USER71261
顔や洋服はもちろん、
床にも新聞紙を敷くなどして汚れても
いい状態で遊んでくださいね☆

汚れも、子供たちにとっては
楽しそうで、わざと絵の具を
付けている子や
友達と見せ合っている子も
いましたよ(笑)

夏には色の数を増やして
シャボンアートを行う予定です♪

 

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP