園日記

園日記

食育~枝豆のさや取り~

  • 2018年06月15日

今日は食育で枝豆のさや取りを行いました!

1歳児クラスのお友達も枝豆をじっと見つめ、頑張って取ろうとする姿がありました★

CIMG2579 CIMG2581

2歳児クラスでは一生懸命に取る表情が可愛かったです!

CIMG2592 CIMG2594

3歳児クラスでは、友達と一緒に取ったり、丁寧に中身を取り出してしまう子もいたりと面白かったです。

CIMG2603 CIMG2601 CIMG2609

4歳児クラスでは、始める前に枝豆の絵を描きました。じっと観察して細かいところまできちんと描いている子もいましたよ。

CIMG2623 CIMG2624 CIMG2626

5歳児クラスでは、力強く取る子が多くあっという間に取り終えてしまいました!中には「かぞく!!」と言って順番に並べている子もいましたよ。また、1歳児クラスの友達も見学に来ていたので兄弟で楽しむ姿にほっこりしました。

CIMG2612 CIMG2616 CIMG2621 CIMG2619

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP