園日記

園日記

保育参観~3歳児~

  • 2018年06月15日

6月13日(水)

3歳児クラスの保育参観がありました!

朝からソワソワとしているみんな♪朝は「ママ~」と手を振って遊んでいました★

朝の体操では緊張していつも通りに体を動かせない子もいましたが、頑張っていました!

CIMG2427 CIMG2428

~朝の集まり~

いつも以上にみんなのやる気が感じられ、いつもより早く準備をしている姿もありました(笑)

歌も上手に歌い、お当番発表ではみんな誰が呼ばれるかとドキドキしている表情でした!

CIMG2430 CIMG2433 CIMG2436 CIMG2438

~室内遊び~

旧かもめ組とほし組に別れて遊びました!旧かもめ組ではピタゴラス・スティッピーで遊びました。

一緒にピタゴラスでロケットや町を作ったりと楽しんでいました。

中にはママと一緒にお互いのお家を作っている子もいましたよ。

CIMG2441 CIMG2445 CIMG2448 CIMG2442

ほし組では、積み木・レゴブロック・マンダラ塗り絵で遊びました。

マンダラ塗り絵は保護者の方も夢中でした★

CIMG2449  CIMG2451

積み木では、積み上げたりお城を作り、レゴブロックでは汽車や動物園を作っていました。

CIMG2454CIMG2460

普段遊んでいる玩具で保護者の方と一緒に遊ぶことが出来、子ども達も楽しそうでした!

「ママみて!」「パパいっしょにやろう!」などの声が響き合っていて子ども達の嬉しさがとても感じられました♪

戸外でも挑戦中の登り棒を見てもらったり、砂場でご飯を作っあげていたりとたくさん遊んで笑顔いっぱいでした。

お忙しい中、保育参観に来ていただきありがとうございました。

日々の子ども達の姿や友達との関わり方をたくさん見せることが出来た一日だったと思います♪

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP