園日記

園日記

保育参観~4歳児~

  • 2018年06月20日

6月14日はつきぐみの保育参観がありました。
朝、集合してから保護者の方も一緒に『げんきっき体操』!元気いっぱい動きました。

 CIMG2464 CIMG2465

朝の体操後は、朝のチャレンジ!うんていに挑戦しています!(^○^)

CIMG2467

それから、お部屋に戻り、朝の集まりが始まり、いつもより緊張していた子ども達でした。

CIMG2472 CIMG2473

主活動はパラバルーン!
まずは、子ども達の手本を見てもらった後、

CIMG2481

保護者の方も一緒に参加してもらいました。
基本姿勢の『忍者』!子ども達もお母さんと一緒でとても嬉しかったようです!

CIMG2493 CIMG2495

技『帽子』

 

CIMG2508

技『ゼリー』

CIMG2528 CIMG2509

最後に技『ウェーブ』

CIMG2535

皆で汗だくで楽しみました(*^_^*)

それから、戸外へ出て『だるまさんがころんだ』をしました。
皆で一列に並び、「はじめのい~っぽ!」

CIMG2549

「だるまさんがころんだ!」
保護者の方も本気です!!(笑)

CIMG2551 CIMG2558

「きぃ~った!」と鬼に捕まった人たちを開放して逃げる時は、本当に速かったです(笑)

CIMG2555

保育参加では、いつもより少し緊張した様子でしたが、日頃の活動など見て頂けて良かったです。
子ども達も、保護者の方との活動はとても楽しんでいたので良かったです。

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP