園日記

園日記

夏と言えば・・・

  • 2018年06月28日

プールにすいか割り、お祭り…
これから更に暑くなりますが、ウキウキするような楽しい行事が待っていますね!

園では、7月21日(土)に行われる夕涼み会(雨天は28日)に向けて、盆踊り練習が始まりました♪

今踊っているのは「にんにん忍たま音頭」

s_DSCN8058[1].JPG    s_DSCN8059[1].JPG

振りの中でもみんなが張り切って踊るのは、「花火が ドン!」でジャンプをするところや、「じゃんじゃん じゃんけんぽん」でじゃんけんをするところ♪

夕涼み会当日は保護者の方がいるのもあってか、毎年緊張して固まっている子が多いですが、本当はノリノリで踊れるのです(笑)

今年の本番はどうかな??

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP