園日記

園日記

七夕会

  • 2018年07月6日

今日は七夕会がありました★

七夕の由来や『たなばたさま』の歌詞について話をするとみんな真剣に聞いており、

「へぇ~」「そうだったんだ~」とつぶやいている子もいましたよ。

CIMG2764

“どうして七夕ができたのか” ペープサートを使ってみんなに話すと

集中して観る子が多かったです。

CIMG2766

そして楽しみにしていた給食の時間!

3歳以上児は自分たちで星形のにんじん・ピーマンとコーンをトッピングしました。

CIMG2777CIMG2782

CIMG2785 CIMG2787 CIMG2797 CIMG2798

にじ組(5歳児クラス)で面白いカレーを発見!!

“お星さまが3つ♪”ある子や

CIMG2799

「まんなかのじゃがいもが“かささぎ”なの」と

天の川を渡る際に手助けしてくれる“かささぎ”に見立てている子もいました♪

CIMG2802

みんなの願いが叶いますように☆彡

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP