園日記

園日記

お天気になってよかった☆

  • 2016年03月8日

今日はにじ組の卒園遠足!

昨日雨が降っていたので天気が心配でしたが、
晴れた上に、予想以上の気温の高さで暑いくらいでした。

動物園到着後は今回のメインイベント、ふれあい動物園へ!

DSCN7275
係のお姉さんの話を真剣に聞いて、
ハツカネズミ・テンジクネズミを触る時の約束事を確認!

DSCN7293   DSCN7289 

DSCN7283   DSCN7280

最初は「え~こわいよ~!」「もうちょっとまって~!!」と
なかなか触れられない子もいましたが、
ネズミたちの様子を伺って徐々に手を伸ばし、
最終的にはネズミたちと触れ合うことが出来ました!

「ネズミさんと仲良くなると、うんちのプレゼントがあるかもしれません!」
と、係のお姉さんに言われていたのですが、子ども達の様子を見ていると
見事にうんちをされている子がちらほら(笑)

「あ゛~うんちされた~!!」と、言いながらも
とても楽しそうでしたよ(^○^)

お弁当を食べ、園内の他の動物もぐるっと見て回りました。

帰る時には「え~もうかえるの?!」
と言っていたものの、帰りのモノレールでウトウトZzz…

やはり皆お疲れのようです。

今日はゆっくり休んで下さいね!

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP