園日記

園日記

か~ってうれし~♪♪

  • 2018年10月24日

花いちもんめっっ♪♪DSCN8106[1]

今日は3歳以上児3クラス、混合チームで『花いちもんめ』をしました!

 

DSCN8107[1] 

 DSCN8108[1]

1チーム35名前後いたので、「か~ってうれしい~花いちもんめ」「まけ~てくやしい~花いちもんめ」のやり取りの時の動きや相談タイムで集まるにも大移動(笑)

DSCN8111[1]

DSCN8122[1]

でも、相談タイムは顔を寄せあって一生懸命相談してましたよ

 

DSCN8116[1]

1回目は5歳児の中から

DSCN8118[1]

2回目は4歳児の中から

DSCN8121[1]

3回目は3歳児の中から

DSCN8125[1]

4回目は保育者の中からというルールで欲しい人を決めました!

 

じゃんけんで決める瞬間、その様子をじーっと見つめる皆。

勝ったチームは「いぇーい!!!」と喜び、負けたテームは次の回の「まけ~てくやしい~花いちもんめ」でかなり力が入っていました!

簡単な遊びですが、勝負なので、皆楽しみつつも真剣。大盛り上がりでした☆*。

また皆でやりたいね 😀 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP