園日記

園日記

ぽかぽか☀

  • 2018年12月6日

火曜日は12月とは思えない暖かさでしたね☀

例年通りであれば、戸外遊びの時間には上着が必要かな?というこの時期。

しかし、思いの外暖かく感じる日が多く、子どもたちも活発に遊んでいます!

DSCN8151[1]
1歳児男の子。「せんせ~、ボールぽ~んしよっ!」とボールを持ってやってきました。
それを見ていてか…

DSCN8150[1]
0歳児の女の子。ボールを2つ握りしめて(抱えて?)ニコニコしながらやってきました。
キャッチボールの様にボールを投げるわけでもなく、2つのボールを必死に抱えている感じ。
でも、なぜか満足気な様子。

 

DSCN8146
こちらは2歳児。ボール遊びとフラフープが合体!
高く上げたフラフープをゴールにしてボールを「えいっ!」と投げていました。
“高く投げる”というのが難しいのか、最初の方はなかなか輪に届かず。
しばらくすると、徐々に輪を超えて行くようになりましたよ✨

 

DSCN8152[1]
こちらでは、2歳児の男の子が、「さわってみる?いいよっ♡」とバギーに乗って不思議そうにフラフープの様子を見ていた0歳児の男の子にフラフープを触らせてあげていました♥

2歳児の優しさ、0歳児のバギーから腕を伸ばして興味津々でフープを触ろうとする様子にニヤニヤしてしまいました(笑)

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP