園日記

園日記

今日も元気に!

  • 2019年02月18日

先週金曜日の極寒&まさかの雪⛄から一転、ここ2~3日少し暖かかく感じられる日が続いていますね。

上着を着て園庭に出てきた子どもたちも、ひとしきり体を動かすと上着を脱いで身軽になり、再び走り出していました。

 

↓お友だちが上着を脱ぐのを手伝ってあげているところ。
DSCN8216
このあと、脱ぐのを手伝ってくれた子は上着をベンチまで置きに行ってくれていました。優しい♥

 

DSCN8217
暖かいと子どもたちも活発!
ステップ付きの登り棒にチャレンジしたり、2歳児クラスは三輪車からスクーターに乗り換え、
DSCN8218
漕ぐ練習。

三輪車は漕げても、スクーターはバランスもとらなくてはいけないので、最初はちょっとぎこちない体勢。
でも、感覚がわかると、子どもって身につけるのがとても早いんですよね。

乗れるようになると今度はスピードを出し過ぎたり、ぶつかったりしないように注意しなければいけないので、それはそれで気がぬけません。

みんな、怪我しないように、周りに気を付けて乗ろうね!

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP