園日記

園日記

楽しいね♪

  • 2019年03月19日

卒園記念品で頂いたボードゲームで遊ぶことを楽しみにしていた年長クラス!!
簡単にルールや約束事を確認し、好きな物で遊びました♪

CIMG4498
将棋ではコマに進める方向が記されているので、それを見てどこに進めるか…考えながら楽しんでいます。

CIMG4501
オセロ!!!
「ここにおくとー」と、どこがひっくり返せるか、何個ひくっり返せるかを考えています。
また、「ここにおけばいいんじゃない?」とアドバイスしてくれる子も!!

CIMG4495
ラストはおなじみの黒ひげ危機一髪
「セーフだった」「ここでちゃうかも…」と大騒ぎ!!
黒ひげが飛び出ると、「きゃー!!!」と逃げたり、キャッチしようとしたりと盛り上がっていました☆

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP