園日記

園日記

♪ハッピバ~スデ~ディ~ア4月生まれのお友だち~♪

  • 2019年04月22日

今日は4月の誕生会がありました☆
今年の4月生まれは全部で7人!

USER2300 

インタビューでは・・・
みんなの前に立つのが恥ずかしかったようで

USER2273

照れ隠しの変な顔(笑)

でも、名前や何歳になったかはしっかりと答えてくれました!

他の誕生児も元気に答えてくれましたよ

 

今日は今年度最初の誕生会で、全クラスが集まったので、新入園児や新しい職員の紹介もしました!

 

そのあとは、皆が楽しみにしている職員の出し物。
今日は『ヒツジかいとオオカミ』という(イソップ童話のひとつで、『オオカミ少年』という名前でも知られている)パネルシアターをやりました。

内容は…ざっくり言うと、退屈で話し相手がほしくなった羊飼いが、何度も、「オオカミがきたぞ~!」と嘘をついて大人たちにいたずらをして、いざ本当にオオカミが来た時に「きっとまた嘘をついているんだ・・・」
と思われ、助けてもらえなかった…という話です。

USER2305

USER2310

子どもたちは終始真剣に、静かにみて楽しんでいました☆

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP