園日記

園日記

ほし組 保育参観

  • 2019年05月29日

5月22日㈬にほし組の保育参観がありました。

前日から「こんどパパ・ママがくるんでしょ??」と、

とても楽しみにしていた皆。

参観当日は、いつもと違う雰囲気に緊張しながらも、

元気良く季節の歌を歌ったり、呼名で返事をしたりと、

とてもかっこよかったですね。

 

朝の活動が終わった後は『おべんとう』づくり!

以前折ったおにぎりと、おかずをお弁当箱に詰めました。

 

まずはクレヨンで卵焼きとから揚げ、トマトに

具や葉を描いて・・・

DSCN0506

お弁当箱に糊で貼っていきました。

DSCN0513

1本の指で糊をしっかり伸ばしてペタリ♪

DSCN0526

とても美味しそうなお弁当になりましたね☆

 

その後はホールで体操をしたり、ウレタンブロック

ピタゴラス、ブロックで遊びました!

「みてみて~!」

DSCN0540

「じょうずでしょ!」

DSCN0555

「ごろーん♪」

DSCN0537

遊んだ後は皆でしっかりお片付けをして、

ベット敷きもしましたね。

お父さん、お母さんと沢山過ごし、

とても楽しい参観となりました。

 

お忙しい中、保育参観に参加頂き、

ありがとうございました!

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP