園日記

園日記

み~つけた!!

  • 2019年06月14日

子ども達から「せんせいみて!」「とんぼがいる!」と

言われたので、半信半疑で(笑) 見に行ってみると…

USER2526

いました!いました!

本当にとんぼがいました!!

USER2524

※わかりにくいのですが、上の写真の真ん中にとまっています。

とんぼはその後、園庭内(砂場の上など)を飛び続けました。

とんぼのあとをずっと追いかけているみんなの姿はとても可愛かったです♥

 

また、園庭のプランターで雑草抜きをしていると

USER2529

「このおおきいくさも、ざっそう?」

(インゲンの事を雑草と勘違いしていました(笑))

「あ!これはインゲンだよ☆」と教えると

USER2527

USER2530

「インゲンみつけた!!」と喜んでいました♪

まだ、インゲンが細かったので収穫まではもう少し時間が

かかりそうですが、来週・再来週頃には収穫出来そうです♪

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP