園日記

園日記

練習頑張っています!!

  • 2019年08月7日

年長は運動会に向け
和太鼓の練習をがんばっています
練習が終われば、楽しいプールも
待っています(^^)

DSCN3272[1]
DSCN3279[1]
DSCN3273[1]

みんなでリズムの速さを合わせるのは大変ですが、
心を一つに出来るように声を出したり、
簡単なリズムから合わせたりしています。

『どこが上手にできたか?』
『なぜ揃わないところがあるのか?』など
友達と意見を交換しながら進めています

運動会まであと2か月!
心を一つに頑張ります!!

年少組も和太鼓体験
お兄さん・お姉さんに教えてもらいながら
叩いていましたよ

DSCN3274[1]
DSCN3275[1]

【残念ながら…】

練習後の楽しみのプールは…
気温が高すぎ(戸外36度越え)たため
中止になってしまいました(;;)
少しテラスで水遊びをした後
沐浴で汗を流してサッパリしました♪

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP