園日記

園日記

「はーい」

  • 2020年10月13日

「先生、ホワイトボード貸して」
と、子どもたちからのリクエストがあり
何をするのかな?

 

「はーい、お勉強を始めますよ」
と、机と椅子も用意し授業が始まりました。

先生が問題を書いて、
生徒さんはノートをしっかりとっています

「この問題出来る人いますか? 」
先生に指名され、答えを記入しています

あっ!! 花丸が付いています(^^)
正解です

みんなとても真剣に話を聞いてますよ(笑)

「どれ? 出来ているかな? 」
ノートをのぞき込んでいる先生
問題を解いている生徒さんを見守っています

間違い探しもやっており
楽しい授業風景でしたよ♪

沢山の間違い探しが隠れています★


近くでは、お勉強している女の子たち
実習生かな…?

夕方には新しい学校が開校していました
水筒を持ち、給食の時間もありましたよ(^^)

半年後には、小学校へ行くみんな
段々と期待が高まっているようです。

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP