園日記

園日記

🌷 花 🌷

  • 2016年11月14日

今日は4歳児クラスが
幕張海浜公園の方と一緒に球根植えを行いました。

球根をプランターに植えた後、
「球根の上に土を掛けてあげてください」と言われると

「はいっ!」

としっかりと返事をして、球根が隠れるように土を掛けていた皆。

dscn74351

土を足しながら表面が平らになるように綺麗に均していたり、
中には、被せた土をギュッギュッ…と押し固めている園児も。

「ギュッてやると、土が固くなっちゃって芽が出てこれなくなっちゃうよ~」と伝えると

「あ、そっか」と、優しく土を被せなおしていました。

 

これから水やりや雑草抜きなど、お世話頑張ってね🌷

春に素敵なチューリップが咲きますように…。

dscn74401

幕張海浜公園の皆さん、ありがとうございました。 

 

 

dscn74341
「せんせ~い!!はさみむしがいる、はさみむし~‼」

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP