園日記

園日記

何を作っているのかな?

  • 2017年07月4日

現在、2歳児クラスでは
あるものを作っています!!

まずは、
和紙を好きなように折り
青・赤・黄・緑の色水から
2色を選んで染め紙を
作りました
2

1

3

折り方・染め方もそれぞれ!そして、気分(笑)
で、色を紙に染めているのでもう二度と同じ作品は作れません
世界に一つだけ

4

10

9

続いては、絵の具でお絵かき
8

7

6

5

画用紙にある形が描いてあるので
その中を好きな色で線を
描いたり、塗ったり…
ちょっと余白を残すことで
仕上がりの良さを増します (#^.^#)

現在、ここまで出来上がっています。
さて、みんなは何を作っているのでしょうか?

何が完成するか想像してみてくださいね♪
完成したらまたお知らせしますね :(*^。^*) 

 

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP