園日記

園日記

色々遊びました

  • 2017年08月14日

今週はお盆という事もあり登園人数が少ないです。

 

朝は以上児3クラス一緒に『水運びレース』をしました。

4チームに分かれて様々な形の容器に水を満タンに入れ、それをバトンがわりにリレーをします。

IMG_1472

 

3歳児も

IMG_1482

4歳児も

IMG_1478

5歳児もとっても上手!

IMG_1473

中でも写真のお兄さんは『こぼさず・素早く』で大活躍でした✨

IMG_1484

 

僕達はこぼして濡れてしまいました。笑

IMG_1492

 

 

その後入室をすると、外はタイミングよく(?)雨となりました。

IMG_1558

 

 

そこで5歳児クラスは室内でも遊べる遊びを2つやりました。1つ目は『伝言ゲーム』

IMG_1497

ルールをよく理解し、皆で協力しました。

しっかりとヒソヒソ声で伝えています。

最近は『うんこドリル』が流行っているようですが伝言する文章の中にそのワードを入れると、子ども達の食いつきと覚えが断然良くて笑ってしまいます。

IMG_1509

 

 

2つ目は『座って綱引き』

綱引きというと屋外のイメージですが、少しアレンジをするとお部屋でも遊べます☺︎

ルールは

・お尻を浮かせない

・綱がわりのタオルを離さない

・中央の線を踏んだら負け

です。

 

「がんばれー!」

IMG_1514

負けたら悔しいね

IMG_1525

 

次は先生と対決!

先生結構重いので子どもは立ち上がりokの特別ルールです。笑

もの凄〜い頑張りで7人の子ども全員が勝つ事が出来ました。

IMG_1567

IMG_1539

IMG_1546

IMG_1537

IMG_1542

IMG_1529

苦戦している女の子に、勝つためのコツを教えに来てくれました。

IMG_1566

  

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP