園日記

園日記

かわいいね

  • 2017年11月9日

今週も芋掘り遠足、(5歳児クラスは)ふりかけ作り、茶道、体操に発表会練習と大忙しです。

毎日が楽しいとあっという間に時間が過ぎてしまいます!

 

 

       〜室内遊び〜

↓これはLaQで作ったテディベア🐻です。

LRG_DSC01116 

製作者は男の子。

作った理由は隣の女の子に頼まれたので、プレゼントをしようと思ったのです。

LRG_DSC01115

(以前の園日記でも紹介されていた、器用にビーズを通す男の子です☘)

 

「すごい」と呟くと反対側にもう一つのクマを作ってくれました。

LRG_DSC01123

かわいいね🐻🎀🐻

 

 

 

こちらはカプラで遊んでいます。(木の玩具)

LRG_DSC01122

本来の遊び方とは少しだけ違いますが、女の子達は工夫してジェンガを作り上げたのです✨✨

LRG_DSC01119

なんと、、、この後すぐに壊れました!笑

みんな大爆笑

 

 

 

そしてこちらは儀式のように見えますが『震源地ゲーム』です。

(ルール:震源地役(1人)がとったポーズを周りが真似する。円の中央に立つ、探す役(1人)が震源地役を見つけ出し言い当てる)

LRG_DSC01137

『震源地役』はもちろん『震源地を探す役の人』にバレてはいけないのですが…

物凄くわかりやすく、役をもらえた嬉しさが顔に出てしまいました。笑↓

LRG_DSC01133

LRG_DSC01135

好きなポーズを沢山やりました😊

 

またやろうね

LRG_DSC01141

LRG_DSC01147

LRG_DSC01143

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP