園日記

園日記

♥アイドル♥

  • 2018年12月20日

0歳児の子は、保育園のみんなのアイドル的存在。

特に一番月齢の低い子の所へ、お兄さんお姉さんたちが集まってきます♥

DSCN8172[1]

この日はホールで誕生会。
会が始まる前、0歳児の子がホールにやってくると
2歳児の子どもたちが「○○く~ん♥」と周りを囲んでいました。

0歳児の子もニコニコでとても嬉しそう( *´艸`)

DSCN8174[1]

膝に乗せてもらってご機嫌です☆

DSCN8166[1]

お部屋では、同じ0歳児の子(月齢的にはお姉さん)が
つかまり立ちをしている子の横に立って、何やら話しかけたり、肩に腕を回したり・・・(笑)

DSCN8166[1].JPG

↑※注目!!わかりますか??肩に腕を回しているの(*´з`)♥
(1枚前の写真の拡大です)

側で見ていて、ほっこりしてしまいました♥

私たちからすればまだまだ赤ちゃんのような感覚ですが、
自分より小さいというのがわかっているようで、すっかりお姉さんしていて、
とてもかわいらしかったです💛

DSCN8171[1]

スキンシップの度合いがまだわからないので、時々ペチペチと顔を叩いて?いることもありますが、
お友だちに興味・関心が出てきているようです。

 

更にお兄さんお姉さんは…
DSCN8154[1]

隣のクラスから泣いている声が聞こえてくると、背伸びして棚から顔を覗かせ、
「どうしたの??」と心配そうに様子を伺う姿も。

みんな、小さい子にはとても優しい子どもたちです✨

 

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP