園日記

園日記

今年も今日で…

  • 2018年12月28日

今日で2018年の保育も最後となりました。
今日も元気いっぱいの子どもたち!気温は低くても、暖かな日差しに包まれて園庭には賑やかな声が響き渡っていましたよ。

 

今年も一年、お忙しい中打瀬保育園の保育にご理解・ご協力を頂き、ありがとうございました。

 

毎年のことながら、この時期になると「一年あっという間だったな~・・・」と思うばかりです。

子どもたちが元気に登園し、玄関から戸外へ走り出る姿をみると、「今日もみんな元気そうでよかった!」という安心感や嬉しさを感じ、お迎えが来た時に登園したときのままの元気な姿で保護者の方々へ引き渡しが出来ると、「今日も一日無事に過ごせてよかった」と安堵感に包まれます。

 

毎日その繰り返しで、「今日も一日、事故や災害等なく無事に過ごせますように・・・」と、保育が終了するまで気が抜けません。

集団生活の中で、楽しい事、つらい事、気に入らない事、思うようにならない事等を経験し、泣いたり、笑ったり、怒ったり、拗ねたり、いじけたり・・・日々、子どもたちの成長していく姿間近で見たり感じたりすることは、私たちにとっても大切な経験となっています。

毎日、子ども達の笑顔にパワーをもらいながら、今年も一年過ごすことが出来ました!

来年も、子ども達のパワーに負けないくらい、職員も元気に楽しく、明るく保育をしていきたいと思います!!

 

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

事故や怪我・病気等にならないよう、気を付けて楽しい冬休みをお過ごしください(^^)

良いお年をお迎えくださ~い✨

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP