園日記

園日記

今日は、交通安全教室!!

  • 2019年04月25日

 今日は、交通安全教室がありました。
まずは、車に乗った時のルールの確認!

◎車の中では立たない!

DSC00011

◎大人の膝の上には乗らない!

DSC00012

◎チャイルドシートやジュニアシートに座って乗る!
…等、教えてもらいました。

DSC00014

 それから、道路の渡り方について…

◎急に飛び出すと車に引かれてしまう事!

DSC00019

◎横断歩道では、信号が青になったら渡る事!

DSC00024

信号が青のチカチカになったら…?という質問で、「急いで渡る!」なんて言っていた子もいましたが…(笑)
ついつい渡ってしまいそうになりますが、気を付けないといけないですね!(^^)!

「あおのチカチカは渡りません!」

DSC00025

「きちんと止まって、1(右)2(左)3(右)GO!」

DSC00028

しっかりと交通ルールを確認したので、もう安心ですね!(*^_^*)

バックナンバー

  • 園日記
  • 子育て支援の様子
  • 採用情報
  • 入園案内

TOP